ネットのあれこれやっていく

ゲーム、配信、プログラムなど自分で学び実践していく日常を書く『目指すぞ、バ美肉化』

【第0歩】初めてのブログとこれからの自分

f:id:keiyatu:20220203160703p:plain

簡単な自己紹介を書いています。さらっと目を通してもらえると嬉しいです!

 

 

初めまして!こんにちは、こんばんは、おはようございます!

誰かが見てくれているかもしれないので、拙いながらまずは書いてみました。
3つに分けて、このブログと私について書いてみました。

 

 

 

 

ブログを始めた理由・今の気持ち

  • ブログを始めた理由は【友人がやっていた】【時間が空いた】【勢いでやってみた】と
    事前の調べもそこそこに開始しました。少し後悔です。

 

どのような後悔なのかというと、初めての事をやる恐怖感(?)と、知らないことを知る作業の疲れ
その2つです。自分が少し情けなくも感じました…。

ですが、知る楽しみや、実践・挑戦するワクワク感もあってフワフワした気持ちもある。
そんな前向きで変な後悔です。



何を書いていくのか・どうしていくのか

  • 「知りたい」「やってみたい」けど、「難しくわからない」「上手く使えない」などで、
    ネットを使ったサービスやツールを中心に、同じように詳しくない使いこなせない…
    そんな私が、自分なりに調べ使いそれらについてまとめていきます。

 

私と同じように手が出せずにいる人の手助けになれたら嬉しいなと思いつつ、
わかりやすく書いていきます。なので、一緒にやって成長していきましょう!
ただし調べるのは、興味を持ったもので!浅く!わかったところまで!

 

今考えている具体的な内容についてはすぐ下に書いていきます。



これからブログ・これからの私

  • ブログの更新頻度は、調べながら書いていく都合で遅いです。
    内容は学生時代に習ったHTML,CSS,ゲーム制作,CADの振り返り、
    配信サイト・ツールの比較や使い方、日常雑記の現状3本で考えています。

 

このブログで自己学習していきながら、Vtuberになれたらな~と思ってます。
配信やってみたいんですよね。またネット関連の事業に就職できるように、
ブログ以外にもやっていこうとしています。










初めて書いてみたので、読みづらい、見づらいあるかもで中身もほとんどないですが…
読んでくれた方ありがとうございます。次回記事も読んで頂けたら幸いです。*1


Twitterやってます。ブログ制作の実況や私個人の呟きなどしてます。

*1:2021年12月3日 サイトデザイン・記事の調整しました。